1  |  2    次>    

4年ぶりの・・・

テーマ:ブログ

ジャズベーシストの中山英二さんは不思議なアーティスト。

中山さんの音楽には芸術性が含まれていてすごなぁって思う。

アレンジャーとしても独特の個性が出ていて魅力がある。

あまりおしゃべりをするタイプじゃないから、
堅物そうに見えるけれど、たまのユーモアが妙におもしろい。


とっても楽しみなのは弓を使った演奏。

ジャズベースってバック演奏が多いんだけども、
中山さんは単独でのライブをするので、
ソリストとしても活躍してる。

そのコントラバスはすばらしい。(高そう~$袋

いえいえ値段だけじゃなく音色も・・・

特にバラードには定評があって、
弓で奏でる音からその背景が見えてくる。

才能のある人ってすばらしいよね!!

風をイメージしたオリジナルがあるけれど、
その曲もすてき。

スタンダード曲も感情が伝わってくる。

ほんとうに楽しみですね。




ほんの少しだけ中山英二さんをご紹介しましたが、
本物の演奏を聴きにいらっしゃいませんか。

日曜日の午後のひとときをジャズでお過ごしください。
ライブ情報


9月5日(日)

サンプラザ市原 1F アイスペース

14:00演奏開始

入場料2,500円

定員69席

チケットはサンプラザ市原で発売中です。ウインク(女の子)











出会えて・・・

テーマ:ブログ



市内の高校生との交流がはじまりました。ハート2

市原FMのパーソナリティをするT君がよく同級生を連れてご来店。

T君は2年生。学校の事や地域事、国際交流など精力的に参加して活動している。

普通の高校生とも話す事あるけれど、
共通する話題が時代の差かなぁ~あまりないよね。汗(女の子)

昨日は吹奏楽部でトランペットを担当するYちゃん来てくれました。

はきはきとして印象深い顔立ちのYちゃんは、
ジャズトランペッターの牧原さんの教本や、
市原出身の女性トランペッター谷川美和さんが掲載されている
レッスン本を見て「すごい、かっこいい」と見ていた。

これをきっかけに市内の高校生たちと何か音楽での交流が深まって、
にぎわいが起きるといいかもと思った日でしたね・・・アップ

5日のジャズライブには揃って来てくれるようで楽しみになりました。ヘッドフォン

きっかけは・・・

テーマ:ブログ
あたしが小学校の4年生頃、兄と兄の家庭教師がトランペットをよく吹いていた。

そのころはレコードプレヤー。ステレオから流れる曲はジャズ?だったかも・・・音符

時は流れ中学生になった頃、二人の兄は合歓の郷で開かれるヤマハジャズフェスティバルへ。

まったくといっていいほど興味のなかったジャズだったけれど、

アメリカ映画に関心を持ち始めてからは映画音楽が好きになり、

そしてそこからスイングジャズが大好きになった。

映画とジャズ。

こころに残されたものがたくさんあります。

きのうもナット・キング・コールのCDをかけておしゃべりしていました。

たまには立ち寄ってみてください。

すきなアーティストの曲があったらCDおかけしますから・・・ヘッドフォン









プロフィール

テーマ:ブログ


ジャパンツアーのために飛行機来日するピーター・マドセンさん。
9月のひと月国内を回り、ベースの中山英二さんとデュオライブを行います。

ピーター・マドセンさんのプロフィール

PETER MADSEN 米ウイスコンシン州ラシーン生まれ。
8歳でクラシックピアノ、10歳から音楽教育の一環としてクラシックベースを訓練に加える。
13歳でジャズに興味を持ち、16歳でプロとして演奏を始める。
1987年にスタン・ゲッツとヨーロッパやアメリカでのツアー以来多くの偉大なジャズミュージシャンと
プレイをしてきた。

アーサー・ブライス、ソニー・フォーチュン、デイヴ・リーブマン、ジョー・ロバーノ、
アンソニー・コックス、スタンゲッツらと共演。またベニー・ゴールドソン、スタンレー・タレンタイン、
ケニー・ギャレットや他のアーティスト達、そしてリーダー作を含めて70枚以上のCDをレコーディングする。
現在、ニューヨークとヨーロッパを拠点に世界的に演奏活動を行っている。


ということで、
会場となるⅰ‐Spaceで演奏をしていただくわけですが、
ちょっと心配あるけど雰囲気いいと想うんだけどなぁ~

知ってますか?
ⅰ‐Spaceっていい音するんですよ!ヘッドフォン

過去2年やってきたけれど、プレーヤーの皆さん演奏しやすいと言ってくれます。

また来場者もいい音で聞かせてもらえると好評なんです。

市外からの申し込みも最近多くなって、
先日偶然に再会したシンガーソングラーターのM・Tさん。

「大変お気に入りのコンサート会場なんです」と言ってましたね。ハート2

嬉しくなってまるであたしそこの職員みたいに「ありがとうございます」
なんてお礼しちゃいました。ペコペコスマイル(女の子)  詳しくはこちら

ちょっと困りごとが・・・

テーマ:ブログ


暑い暑いとぼやく日々じゃ~汗(女の子)

つぶやきならちょっとマシなんだけどねぇ~


さぁ~~~そうも言ってられない。

お盆が過ぎれば9月なんてあっという間。

ヘッドフォン今度のライブは第1日曜日の5日だからもっとあっという間・・・

あたしたちの活動はほぼ毎月よ。
今月はお盆休みにしたけれども。zzz

じつはさぁ~困ってることがあるのですよ。

JRの八幡宿、五井、姉崎の3駅の通路にポスターを掲示してるのですが、
貼る場所が確保できない事がよくあります。

それとはがされてしまうことも何度か・・・

ルールを守ってほしいなぁ~と思うことしばしばで、
貼り役のノブちゃんは、いつもぼやいてるんです。ダウン

でもでもあきらめずに何度も足を運び場所探しをしています。

なので、ポスターを見たお方頑張ってるねって言ってやってください。

もちろん会場へお足を運んでいただければ何より嬉しゅうございます。ウインク(女の子)


    


次回出演者のプロフィールお知らせしたいです。ペコペコ









1  |  2    次>    

プロフィール

サウンドいちはら

ライブ、コンサートを主催するサウンドいちはらです。
ジャズを中心にポップス、ポピュラー、アコースティック、コーラスなどメジャーなライブをリーズナブルに提供して行こうという委員会です。

発足から7年大小のライブコンサートを開催し続けています。

バンドを持っている方、演奏したい方、器材を操作することが得意な方、仲間をつくりたい方、カメラマン(記録)、音楽に関係する事ならなんでも・・・情報ください。

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧